2017年4月11日 (火)

J5B 30m

昨夕、30mCWでJ5BとQSO。

J5は残りが沢山あるのでラッキー!

CALL-BACKが不確かだったので心配したがログサーチに反映した。

短縮のRDPでは厳しい世界です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

A5A QSL到着

1


3
 
既にLoTWで申請済ですが160m NEW だったのでQSLを請求し本日受領、カッコイイQSLですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月30日 (木)

4U1UN

17033003

DX WORLDによると 4U1UN ON-AIRの協議がされているとのことです。

UNARC/4U1UN is still having discussions with DPI (Department of Public Information) regarding reactivating the station permanently. Hopefully we'll have an opportunity to plead our...

4U1UNは2008.0517 CW 1QSOのみです、 ゆえにPHONE RTTYと無い。

特にPHONEの残りは KH1 と4U1UN で終了。

KH1は今年の計画があるのでPHONEでの#1 HNの可能性がでてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

Low-Band そろそろ店じまい

 160mでEUからの信号が聞こえなくなった。
今朝は3時30分ごろトイレに起きてBANDをチェック、Uゾーンと一局QSOしたが他は聞こえず。

そろそろ限界ですね、ベバレッジ・アンテナの撤去の準備をしよう。

新設した250°AF向けの成果はAFとのQSOには役に立たなかった、反面双方向に切り替えてのSAの80mのQSOには役に立った。

来季は給電点と終端点を入れ替えようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

夜明け前の珈琲

  もう早起きしても160mは何も聞こえません。

起きて、最初にするのはRIGとPCの電源を入れること。

次はダイニングでコーヒー一杯分のお湯を沸かすこと、コーヒーはインスタント かれこれ10年以上 ネスカフェ ゴールドブレンドです。

インスタントですが充分おいしい、ストックは常に5本以上ある。

5本を切れるとスパーの安売りに注意する税込み500円以下で購入するが、本数制限があるので妻と買い物に行く。

レギュラー・コーヒーをいただく時は当地大人気の 丸山コーヒーをいただくのだが、ゴールドブレンドを卒業するのはいつの日でしょうか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

DXCC CHALLENGE 2600到達

  今月11日に郵送したQSLが約2週間でLISTINGされた。
LoTWは処理が早いのは判るのだが,QSLを送った時の処理の最短記録です。
これはDXCC-ONLINEの効果でしょうね。
100upするのに3年かかりました。

DXCC-ONLINEはHPに申請するQSLの内容を登録します、最後に申請書も出力されます。
そのPDFをプリントしQSLとARRLに送ります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

春眠暁を覚えず

 S2のサフィクスが一文字変わった・・・・。
DでQSOしなかった80mをQSO。

今朝は4時起き、S2がS9 1826.5でEUとQSO中、やがてDWN2でJAとQSO開始。

久々のS2でした。

5時を回るとパイルは大きくなっていました。

250°AF向けのベバレッジの信号が無い、「またかよ!」と小雨の中チェックに行くとバッサリと3D2Vが切れていました。
噛みあとから ハクビシン と判断。
今月中には2本のベバレッジは撤去の予定ですが 一応接続しました。

そろそろ 今年の Low-Bandはおしまいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

TU7C OVER! 5U5R 160m

TU7CはCHALのUP無しに終了、160mでJAが6局LOG-IN !

ステージが違うレベルです。

 5U5R
160mは無理そうですな,CALLする皆さん素晴らしい 欠片も聞こえない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

賑やかな朝!

  2116z 5A1AL 30mCW BAND-NEW

5Aの残りは 160m 12m 10m となった。

1943z 9 overで入感、2009のEK3SA以来のArmenia けっこうなパイルでしたが無事通過。

1956z 9G5X 30m CW

2005z R9GM 160m

2037z SM5EDX 160m 今年初めてのSM  EUの深いところの入感は少なかったです、信号も弱かった。

2116z 5A1AL 30mCW

2135z TU7C 30mRTTY

2149z 9N1EI 30mCW


30mが良いのは春・・・・・。

楽しめた朝でした。

5Uの160mは 21日までにできるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

9N7EI 160m

2011z 9N7EI 160m CW

9N7BM  2013/2014以来の9N

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧