2017年8月14日 (月)

かぼちゃの収穫(2)

  今朝、最後の2個を残して3個の収穫です。
「栗天下」は5個収穫し、今朝のは最大で20cm程でした。
小さいのは「坊ちゃんかぼちゃ」です。

かぼちゃも楽しめますね!

P1020117


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 3日 (木)

かぼちゃの収穫

P1020080
  庭を覆っていた かぼちゃ 収穫です。
坊ちゃんかぼちゃなど、まだ数個が残っていますが、楽しめました、チルチンビト のようにかぼちゃのトンネルを計画したのですが。かぼちゃのつるは這い上がるのはだめなようです。

 味はどうでしょうかね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月26日 (水)

小さな畑(4)

P1020034


P1020027

棚を駆け上がる予定のカボチャですが、私のもくろみは見事に外れました。
最初のつるは棚に登ったのですが、他のつるは私の言うことは聞かずに反対の川の土手に・・・・。

来年は情報を集めて再挑戦、カボチャは10個ほど大きくなっている。
大きいのを1個収穫の予定。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月28日 (水)

大きくなった!

P1010849
  土曜の雨でぐ~んと大きくなったカボチャくん、かなり過密です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

小さな畑(3)

P1010639

小さな畑、かぼちゃの棚ですが4本植えた苗がすべてついてくれました。
棚に上がるように誘引して大きくなる 「夏」 を待ちます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

小さな畑(2)

P1000965

チルチンびと を参考に、カボチャ棚を作りました。
苗を4本植えましたが素人なので、上手くいくかどうか!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

小さな畑 (1)

P1000935
  カインズホームで購入した野菜の苗です。

さつまいもとカボチャです。 

「 チルチンびと 」を見てこのカボチャの棚、気に入りました! (良い本です!)
おれもやって見よう!

Dd


| | コメント (0) | トラックバック (0)