« 高圧セラミック・コンデンサー | トップページ | South Sandwich Island and South Georgia Island. VP8 »

2014年12月14日 (日)

クローンHD

1


無線用PCはDELLWorkstation, T1500 ( WINDWS7 PRO 64bit ) 中古を入手し使っております。
今までPCのクラッシュでひどい目にあっているので時々HDを丸々COPYして不慮の事態に備えております。

バックアップはHDを用意しクローンHDを作り数ヶ月に一度更新します。
COPYソフトはウルトラドライブコピーを使っておりました。
元々のソフト会社がSOFTBANKに変わってしまい 付属のCD-ROMではインストールが出来なくなっておりました。  そこで以前から動作している他のPCのSBSフォルダーをCOPYし無線用T1500でも動作しておりました。
ところが昨日バックアップを試みるとCOPYができなくなりました。

そこでソフトを諦め仕方なく購入したのがこのCOPY機 なんと三千円台で買えます。
2個のHDをセットし SWを入れるだけです、ただPCからHDを外さなければいけないのが欠点、 3時間程度で500GBのクローンHDができました。


歳末の電気屋さんは 混んでます。
*AMA*DA電機はレジに並ぶお客で30分以上待ちなので諦めて (この商品も無かった)
現金値引き の*-ズ*ンキ で待ち時間無し 5%引き で購入!

|

« 高圧セラミック・コンデンサー | トップページ | South Sandwich Island and South Georgia Island. VP8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/58266077

この記事へのトラックバック一覧です: クローンHD:

« 高圧セラミック・コンデンサー | トップページ | South Sandwich Island and South Georgia Island. VP8 »