« FT4TA | トップページ | FT4TA LoTW CFM! »

2014年11月 4日 (火)

FT4TA

今朝の75mは非力を感じました・・・・・・。
豚の尻尾 ではパイルは貫けませんね!


午後はしつかり待って 12m CW 10mSSBをQSO, 当然 BAND-NEW!

17mは最初聞こえたのですが EUにアンテナを振ったようで 聞こえません。

あと5日、どこまで行くか


TL922
  タイト製のバンドスイッチの破損ですが、 にこいち 「二個一」しました。

スイッチの接点ブラシを大きめのドリルでカシメの頭をとり、壊さないように丁寧に外します。

重曹液に漬けてクリーニング、その後2mmのビスで取り付ける。
慎重にブラシの位置を調整、最後は超音波洗浄をし、ドライヤーでしつかり水気をとり
TL922に取り付ける。

機械的に不安定が残るのでバンドスイッチは 女性と思って やさしく やさしく 操作。

|

« FT4TA | トップページ | FT4TA LoTW CFM! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/57886251

この記事へのトラックバック一覧です: FT4TA:

« FT4TA | トップページ | FT4TA LoTW CFM! »