« PCの入替 メモ | トップページ | CATVへのTVI »

2014年7月 4日 (金)

PC入替メモ ( TQSL ver2.0.1)

 LOGGER32の引越しは無事完了してホットしました。

が、嫌なのが残っていました TQSLです。
TQSLはARRL LoTWのサイトにLOG-DATAを送るアプリケーションです。
以前のTQSLのバージョンの時にPC to PCの引越しに失敗しひどい目にあったのです。
できれば触りたく無いアプリケーションなんですが  今日は仕方なく取り組みました。

まずは元PCにTQSLのニューバージョン2.0.1 をインストール、これは古いTQSLを勝手にアンインストールしてくれます。 もちろん必要なファイルは残るアップグレード式です。
私は無事インストールでき動作も確認。

新PCに送るパーソナルDATAを抽出
 FILE→Backup Location, Certificates, and..... で tqslcongig.tbk をUSBメモリーに登録。
(以前のtq6 tq12 等の自局の情報が入る)

その後新PCにTQSLをインストールしましす、この状態ですと何の自局情報も入らない状態です。

FILE→Restore Station Location,, Certificates, and.....  USBメモリーからを読み取ると
元PCと同一のTQSLが新PCで動作します、これでPCから簡単にLOG-DATAを送ることが可能となりました。

DATAを送信するのもLOTWのHPを開かずに即送信。 便利になりました、以前の失敗で大変苦労して触りたく無かった
アプリケーションですがUPできてほっとしております。

参考にさせていただいたHP
http://www.bekkoame.ne.jp/~m.mats/TQSL_V2.htm

|

« PCの入替 メモ | トップページ | CATVへのTVI »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/56695367

この記事へのトラックバック一覧です: PC入替メモ ( TQSL ver2.0.1):

« PCの入替 メモ | トップページ | CATVへのTVI »