« BYからのコメント | トップページ | 新潟へ! »

2013年12月 4日 (水)

青山純さん亡くなる。  達郎ライブ 新潟へ!

名ドラマーの青山純さん。

達郎氏のbackで活躍された 青山さんが亡くなられたとの報道があった。

30年前長野市民会館で最初の達郎氏のライブを聞き、パンチのあるドラムに感激しました。
数年前、ドラムは小笠原拓海さんに変わりましたが、懐かしい方が亡くなりました。
ご冥福をお祈りいたします。

 そんな達郎氏のライブに明日 新潟まで一人ででかけます。

|

« BYからのコメント | トップページ | 新潟へ! »

コメント

初めまして。
隠れ読者(^^;のJE5JHZと申します。

山下達郎さんには詳しくなのですが、青山さんの話題だったので、出てきました。

私も、突然の訃報に驚いているひとりです。

15年程前、某女性アーティストに入れ込んでいた時期、バックバンドのドラムが青山さんでした。

・正確でありながら、随所にアドリブが効いている。
・丁寧でありながら、アグレッシブ。

まさに、その曲・その場に柔軟に対応したオールラウンドのスティック捌きは見事でした。

うるさくて雑なだけの、ジャリタレドラマー(笑)にはぜひ見習ってほしいと思ったものです。

今はただ、ご冥福をお祈りするばかりです。

投稿: JE5JHZ | 2013年12月 5日 (木) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/54147791

この記事へのトラックバック一覧です: 青山純さん亡くなる。  達郎ライブ 新潟へ!:

« BYからのコメント | トップページ | 新潟へ! »