« 青山純さん亡くなる。  達郎ライブ 新潟へ! | トップページ | ビバレージの同軸ノイズ »

2013年12月 6日 (金)

新潟へ!

昨日も4時55分起床。
160mで数局QSO。
8時40分車で出発、長野は最高のお天気でしたが、新潟に近づくと曇ってきました。
長岡で途中下車(?) ご先祖様調査をしたが新事実は見つからなかった。
与板、槇原地籍でお寺を拝見。 浄土真宗と思われるお寺ですが真宗に基づく作りのお墓に新潟と
浄土真宗との深い結びつきを感じる。
公共的な施設は雪への準備が進んでおり冬の近さを感じた。

新潟市はJA-DX-GANGのJA0LXP中川さん宅を訪問、JH0INE大川さんも同席されDX談義でした。
無線では話せない オフトーク会談をしました。  http://dxgang.blog26.fc2.com/
中川さんのシャックとアンテナを見せていただき、帰りにJH0INE 大川さんのステッパーIRとクランクアップを拝見。

新潟県民会館に向かう途中、同じくJA0-DX-GANGメンバーのJA0DAI 渡辺さんのアンテナを拝見。
信濃川の分水沿いの海端 ロケーケーションは飛びと耳のよさの訳が良くわかりました。

さて、メインイベントは 達郎のコンサート
今回は1回16列1番と左はじの席から、始まった途端に感じたホールの音のよさ。
デッドでは無いが不要な反射が殆どなく良いホールでした。
そして最高なのはオーディエンス!? メリハリの利いた反応は今までで最高のライブでした。
3時間26分、クリスマスイブの中野サンプラザの千秋楽盛り上がるんでしょうね。
もちろんプラチナチケットですね。

広島でのライブの3倍良かったです。


往復570Kmの強行軍はチトつらかったのですが 感謝はチケットを譲っていただいた達郎ファンと
気持ちよく送り出してくれた 妻に感謝。

|

« 青山純さん亡くなる。  達郎ライブ 新潟へ! | トップページ | ビバレージの同軸ノイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/54163333

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟へ!:

« 青山純さん亡くなる。  達郎ライブ 新潟へ! | トップページ | ビバレージの同軸ノイズ »