« A35JP QRV 開始!(2) | トップページ | ループアンテナとTOWERの影響 (2) »

2013年5月 3日 (金)

ガラケーのトラブル

携帯はHAWAIIで使えないことが分かり3月始め5年以上も使った携帯の機種変更。

「スマホは100年早ぇー」っと ガラケー N-01E。 

ガラパゴス携帯と言われるだけあって「超難解!」
取説をWEBからダウンロードして見たのですが、無線機の取説より難解。

 ところが使い始めて、誤動作が時々起きる。  
症状は着信時、ディスプレーのバックライトが点灯しない。
だから着信時に誰と話しているのか分からない。
それが、時々だったので設定でもあるのかと思って放置。

それでもと思い 購入した DOCOMO 上田大屋店で相談、結果治ったのですが。
「SIMカードに指紋が付いていました、販売員が付けたものと思われます、修理しました。」
とのこと、その後、不具合は出ず。  

微妙なもんですね!  5年は使うぞ!

次は ラクラクフォン か?!

|

« A35JP QRV 開始!(2) | トップページ | ループアンテナとTOWERの影響 (2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/51471181

この記事へのトラックバック一覧です: ガラケーのトラブル:

« A35JP QRV 開始!(2) | トップページ | ループアンテナとTOWERの影響 (2) »