« サブミニチュア管 6D-HH13 | トップページ | GJ6UW »

2011年12月 4日 (日)

皆昔は  LID LID !

今朝は5時10分起床、8時から自治会の草刈があって必ず起きなければならない。
気温は暖かいがストーブを入れてワッチ開始。
160/80/75mとなんとなくノイズが多い、160mから聞き始めるがeuがぼつぼつ聞こえる。
数日前2回目のA92IO 160mを逃して気持ちは下降ぎみ、今朝もだめかと思ったら3.5MHzでCQとのスポット、速攻1upでコールしQSO,終了とともに大きなパイル出現。
その後、3505にGJ6UW これは、ビバレージにしようがスローパーを切り替えようが聞こえません!! 最高で349 それでもQSOしている局もあるし、最低でも20局ぐらいが束になって呼んでいる。 残念ながら1回もコールできず。
このQSOで 目だったのが LID LID と叩く局。
私は正真正銘の LID なので判るのですが 半分聞こえなくっても呼ぶ局の心理も判って欲しいですね。  皆昔は  LID LID !

|

« サブミニチュア管 6D-HH13 | トップページ | GJ6UW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/43248781

この記事へのトラックバック一覧です: 皆昔は  LID LID !:

« サブミニチュア管 6D-HH13 | トップページ | GJ6UW »