« 菅平・焼肉パーティ & 賽銭ドロボー ! | トップページ | 部品取り & ST0R »

2011年7月26日 (火)

ST0R

1_2昨晩は10時過ぎから17mRTTYを狙ってコール又コール!  コールバックあったのが午前1時過ぎ、最初はJAも混じってピックアップされるのですが,発電機の故障と思われる小1時間ほどのQRT。  再開後はEUを中心にピックアップ、運良くQSO成功で、中間にコーヒータイムはありましたがを大きな時間を掛けてしまいました。 

20mSSBは難なくQSO、ここでフトンに直行。

夜明けの4時に起きて40mを聞くと7004で聞こえる信号はSPとLPが混ざっているような取りにくい信号。 故意のEUからと思われる短点や意味無い信号のお邪魔虫で取りにくい。
 突然7003への1KHzのQSYと供に了解度UP! すかさずQSO。

これでモードは揃い、後は状況に任せられる方向となった。

|

« 菅平・焼肉パーティ & 賽銭ドロボー ! | トップページ | 部品取り & ST0R »

コメント

所期の目的達成(3モードでQSO)おめでとう御座います。今朝の40mCWの突然1Khzダウンは、そんな理由が有ったのですね。
今朝の40mSSBは何故かナンバー指定が「5」から始まり6時過ぎに「9」「0」と進行しました。
更に周波数がQRV7065。QSX7180が公表されていますが今朝はQSX7075~7080とアナウンスでしたのでSWRの心配なく安心して「ジャパーーン!」と叫びました。

投稿: JA9JX | 2011年7月26日 (火) 15時38分

こんにちは! 私は40mCWができて2度寝でした。
40mSSB出たんですね、まあ寝ないとサイレントキーになっちまいますのでネ。
ハムフェアでお会いするのを楽しみにしております。

投稿: | 2011年7月26日 (火) 16時06分

ハムフェアにいらっしゃるのですね。
私のブース「J-38」でお待ちしています。

ST0Rは6バンド、9QSOしたのでASIAのTop150の12にエントリー出来ました。

投稿: JA9JX | 2011年7月26日 (火) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/40962190

この記事へのトラックバック一覧です: ST0R:

« 菅平・焼肉パーティ & 賽銭ドロボー ! | トップページ | 部品取り & ST0R »