« ST0R  QRV! | トップページ | ST0R »

2011年7月25日 (月)

菅平・焼肉パーティ & 賽銭ドロボー !

毎夏、恒例のJJ0KDWさんの菅平シャックでの焼肉パーティが盛大に行われました。
中心はJA0-DX-GANGメンバーです、ST0Rの最中でしたが9名のDX'erが集まり深夜まで黒毛和牛と様々なお酒で楽しんできました。
常日頃は酒は飲まない私ですが オラホビール~ワイン~1998年物の吟醸酒をシコタマいただきました。

朝は8時に早々に失礼し向かったのは お稲荷さん のお掃除当番。
これが、とんでもないことに 賽銭ドロボー !  この警察へのお届けで昼までかかってしまいました。  罰当たりなドロボーは今頃 原因不明のバチが当たっていると硬く信じております。

ST0Rですが、30mCWがログサーチで確認できました。  昨晩は15mSSB 20mCWと挑戦するも不発。

PM3:44  15mCW QSO。
時折9+の信号を送り込んだST0Rは20KHz程広がったJAのパイルを軽快に捌いた。
非常に強いので直ぐにQSOできると思いきや呼んでいるJAの信号が上がらずヒットポイントが判らず30分以上はかかった。
17mのRTTYはRDPでは449でEU専門にQSOとても届きそうにない。

|

« ST0R  QRV! | トップページ | ST0R »

コメント

ST0Rは苦戦していますが、ログサーチで何とか5バンド、5QSOを確認出来て安心しました。
今後、どこまでQSOを伸ばせるか楽しみです。

投稿: JA9JX | 2011年7月25日 (月) 10時01分

こんにちは! 5QSOですか さすがですね、私は15mCWをQSOしました。
JAの皆さん呼んでますね! 17mRTTYも出てますが呼べる信号レベルではありません。
どうもゆっくり取り組むしかなさそうです。
FB DX

投稿: JAφCRI | 2011年7月25日 (月) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/40947835

この記事へのトラックバック一覧です: 菅平・焼肉パーティ & 賽銭ドロボー !:

« ST0R  QRV! | トップページ | ST0R »