« 仕事から再開 | トップページ | MMANAとフェーズド・アレー・アンテナ »

2011年4月12日 (火)

10mBAND OPEN!

やっとDXをやる気になってきました。

午後8時すぎ、RIGに火を入れるとビックリ!
28MHzでCXが聞こえる、EUも聞こえるのでこれはLP!

これで94eになりました、今年中に片付きそうです、26M高とはいえHB9CVでは
パイルには勝てませんので、隙間を狙っていきます。

そうだ10Km程近くのDX'erが出てきました、近年聞かなかったのでカンバックの様子。
カンバック組ですね!

|

« 仕事から再開 | トップページ | MMANAとフェーズド・アレー・アンテナ »

コメント

佐藤さんお久し振りです、御代田町の野中です、5年半ぶりにDXを再開しました。
落雷でローテーターが故障しアンテナが回らなくなってそのまま休眠しておりました。 その当時は330Eで、上がりまでもう少しだったのですが一度電波を出さないでいると無線の事は頭から離れてしまいました。
今年、PCを買い換えてヒョットDXクラスターを覗いてみた事でDXに火がつきました。
離れている間にペデションやNewエンティティー増えており、オナーロールから陥落しそうな状況に慌てております、特に長年待っておりましたKP5も逃してしまいました。 (残念です)
再開したときはプリフィックスを見てもどこだったかなーとDXCCリストを見ながらのヨチヨチ(若葉マーク)否、ヨロヨロ(紅葉マーク)運用ですのでどうぞ私の電波の通り道を空けてやってください。
今後ともご指導のほどお願い申し上げます。
最後に、大切なご子息を亡くされたこと知りました、心からお悔やみを申し上げます。

投稿: JA0DIN | 2011年4月17日 (日) 10時55分

しばらくぶりです、最近パイルでお聞きしていてカンバックされたなと思っておりました。
ローカルさんが少なくてつまらなかったのですが今後ともお手柔らかに!

投稿: | 2011年4月17日 (日) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/39587262

この記事へのトラックバック一覧です: 10mBAND OPEN!:

« 仕事から再開 | トップページ | MMANAとフェーズド・アレー・アンテナ »