« 4A4A 160m | トップページ | 4A4A 160m »

2011年3月 9日 (水)

4A4A 160m このごろのLotw

昨晩は午後10時に上田クラブ・ミーティングから帰宅。
クラスターを見ると、すでに160mにでているよう。

1.824MHzをワッチするがノイズのみ、乗り遅れたと反省しながらワッチ開始。
15分後、フワッと極弱く入感開始。
18.245付近で呼び始める。
呼んでいる局数はそう多くないが、コールバックが聞こえなくなるQSBがある。
仮設ビバレージでやっと聞こえる程度からスローパーで聞こえる程まで間、約30分。

残念ながら私にコールバックは無かったが、聞こえなくなった時に何方もコールして無かったので仮設ビバレージの性能は確認できたので、20日までに何とかQSOに持ち込みたい。

今日は夕刻から夜にかけてお出かけなので今晩の可能性は無し!

Lotw のマッチングをしました。  久々の作業でしたが大きなペディションも数ヶ月を経てログがアップされました。 特にRTTYの局は特にLotwのCFMが早いPCが得意なせいでしょうね!

まだまだ、JAのDX'erでは普及率は30%もいかないかもしれませんが便利ですよ!

そして素晴らしいメリットはログを預けるので万が一PCのクラッシュ等でもバックアップと同じことになります。

|

« 4A4A 160m | トップページ | 4A4A 160m »

コメント

今日は、先ほど40mRTTY 例のアンテナで出来ました。
160mは私のアンテナではパイルの影に隠れてしまいますので
難しいでしょう、
最終日までに20mSSBを追加を狙ってみますが、
それで打ち留めに成りそうな感じです

投稿: JK2TTP | 2011年3月 9日 (水) 18時13分

こんにちは! 40mよく飛んでますね!
20日ころまで有りますので、そろそろCQ連発になると思われます。
私は隙間を狙って10mと80mCWを積み上げました。
それでは FB DX!

投稿: JAφCRI | 2011年3月 9日 (水) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/39161867

この記事へのトラックバック一覧です: 4A4A 160m このごろのLotw:

« 4A4A 160m | トップページ | 4A4A 160m »