« A92IO & S9DX 75/80mBAND | トップページ | ST2AR 80m S9DX 40m »

2011年2月 9日 (水)

S9DX RTTY   &  4U1UN PIRATE

1 今朝も起きるのが6時になってしまった。
160mで未交信の局と数局QSO。
80mはS9DXがJAを捌いている。
昨日よりはCALLする局は少なくそんなにパイルは大きくない。 チャンスですね!

クラスターに40mRTTYがスポットされソレッと行くとJAからは呼べない周波数指定。
間違えてかCALLするJAも見られた、BAND PLAN の遵守をせねば・・・・・・・。

それをワッチしていると 30mRTTYとスポットされ聞くと「強い!」
EUを中心に取っている、30分コールするがコールバック無し、やがて数局JAが混ざり始め取っている周波数判るようになり周波数がドンドン上がっていって
あと数KHzでオフ・バンドという所でコールバックあり  RTTY MODE-NEW となった。

今朝は粉雪が数センチ、豪雪の皆さんから比べると屁みたいな雪。
雪にはスノーノイズがつき物だが今朝は全く無く 静かな朝・・・・・・・・・。

昨日、HB9BOU Herl氏からair-mail 開けると私のQSL、4U1UN 24 OCT 2009 0655 10MHz がパイレートであるとのことを翻訳サイトで直訳したメモが入っておりました。
パイレートで残念ですが親切なマネージャーですね!
 TNX Herl san!

|

« A92IO & S9DX 75/80mBAND | トップページ | ST2AR 80m S9DX 40m »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/38799049

この記事へのトラックバック一覧です: S9DX RTTY   &  4U1UN PIRATE:

« A92IO & S9DX 75/80mBAND | トップページ | ST2AR 80m S9DX 40m »