« 今夜はDX談義 | トップページ | PRIORITY MAIL »

2010年12月12日 (日)

JA0-DX-GANG 長野県の忘年会 と PC不調

午前0時、今JA0-DX-GANG 長野県の忘年会から帰宅しました。
様々な情報を仕入れてきまして、大変参考になりました。
一人狼で活動するより仲間は必要ですね!
それとメンバーのお宅にお邪魔してシャックを見せていただきました。
この情報を生かして又活動したいと思います。

PCが不調です、3台使用中なんですがブログを書いているのこのPCは私の仕事用PCつまりMAINのPCです。
今日長野に出かけようと電源を落としたのですが、何時までたっても、なにかしらのエラー表示をしながら電源が落ちません、SWで強制的に切断し、その後再起動させ、ディスクトップが表示されたところで画面がまっ黒になり、又起動の画面から開始し再びディスクトップを表示し真っ黒になり、ずーつとループが続きます・・・・・・・・。
長野から帰り、半分酔っているのですが大事なPCですので対処を検討、サウンドブラスターに狙いをつけてカードを抜いて起動すると、ビンゴ!でした。
同じカードを無線用PCでも使用中なので明日にでも交換して動作確認してみます。
それにしてもウインドウスが起動してよかった!

|

« 今夜はDX談義 | トップページ | PRIORITY MAIL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/38044862

この記事へのトラックバック一覧です: JA0-DX-GANG 長野県の忘年会 と PC不調:

« 今夜はDX談義 | トップページ | PRIORITY MAIL »