« アクシデント! | トップページ | 寝苦しいですね! »

2010年8月 1日 (日)

墓掃除

八月ですね  いやー 暑いですね・・・・・ お見舞い申し上げます。
昨日は長男の嫁と孫が帰京したので、一抹の寂しさはありますが、静けさが戻りました。

今朝は6時起きで恒例の墓掃除に妻と行ってきました。
墓所は菩提寺と旧藩の墓所の2ヶ所あり、寺の墓は寺に用事があったので昨日済ませました。
墓は数ヶ月前にメンテナンスをしてあったので掃除も直ぐに終わり、ご近所と談笑して帰りました。

帰ってきて開けた玄関の5羽の燕は親と見間違えるほど大きくなり、巣から転び落ちそうで 巣立ちは近そうです!

|

« アクシデント! | トップページ | 寝苦しいですね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/35976585

この記事へのトラックバック一覧です: 墓掃除:

« アクシデント! | トップページ | 寝苦しいですね! »