« E4X (Ⅳ) | トップページ | RDPの悲哀 »

2010年6月 6日 (日)

E4X (Ⅴ)

昨日、車で移動中FM放送を聴くと、中国語の放送が聞こえますね! イースポのせいでしょうが、面白いですね。
昨晩はE4Xの10mを狙ってたのですが、1時間ほどコールしたがダメでした、残念です。
まあ、それでも昨日は20m CW 15m RTTY をQSO、ZS8M(マリオン島)を20mSSBをパイルが発生する寸前でQSO。

E4XもQRTのようですが、楽しませてくれました。感じたことはSSNの上昇に伴ったハイバンド指向のペディションです。 LOW-BAND は75mにちょっと顔をだして、最終日今朝40mのSSBにでたようです。 それにしても10mを逃したのは反省です、まあこれ以上アンテナをグレード・アップするのは不可能ですから、しかたないか!

今回のペディションで感じた、RTTYのドッグパイル対策をハードでできないか考案中!

|

« E4X (Ⅳ) | トップページ | RDPの悲哀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/35091180

この記事へのトラックバック一覧です: E4X (Ⅴ):

« E4X (Ⅳ) | トップページ | RDPの悲哀 »