« 家系図の作り方  何処から来て、何処へ行くのか?  | トップページ | 18MHzが良くなってきました。 »

2010年5月15日 (土)

国際宇宙ステーションとQSO 小諸東中学校 & TL0A RTTY

Banner_l_j 昨晩 小諸市立小諸東中学校ARISSスクールコンタクトが行われ国際宇宙ステーションに長期滞在している野口聡一さんと生徒との交信が行われた。
JAXA LINK
20:27分 8N0KH こちらはNA1SS  と野口さんの交信が始まり、生徒の質問から「宇宙はとても美しい、宇宙から見るとどこにも国境が無く皆仲良くなれば良いですね!」と答えていました。 無編集の音声ですが聞いてください。  8N0KH.MP3
中心になって開催されたJH0TIS小柳さん、お疲れ様でした。
子供たちに素晴らしい結果を残されたと思います。

TL0A
今朝は10MHzのTL0A RTTY を狙って久々の早起き、出てきたのですがオンフレNOデーター通信のQRMでデコードを手間取ったがなんとか(確率80%)で交信、 599 JA0CRI BK だけコピー  TL RTTY MODE-NEWとなった。
75mではAQCさんが、EUを相手にしているが殆んど聞こえず、YAGIの力とパイロット・ステーションとして活躍される氏に敬服。

|

« 家系図の作り方  何処から来て、何処へ行くのか?  | トップページ | 18MHzが良くなってきました。 »

コメント

こんにちは。突然すみません小諸市役所企画課の跡部と申します。
ISSとの交信の音声を聴かせていただきました。
想像以上にクリアで驚きました。

そこで、この記事を庁内の掲示板と、小諸市のツイッターで紹介させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

http://twitter.com/komorocity/

です。
よろしくお願いいたします。

投稿: 小諸市役所 企画課 | 2010年5月18日 (火) 17時40分

こんにちは! どうぞご利用ください。
私は小諸市立東中学の卒業生です。
いいですね! 
これを体験した生徒さん、幸せですね。

投稿: JAφCRI | 2010年5月18日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/34701507

この記事へのトラックバック一覧です: 国際宇宙ステーションとQSO 小諸東中学校 & TL0A RTTY:

« 家系図の作り方  何処から来て、何処へ行くのか?  | トップページ | 18MHzが良くなってきました。 »