« JA0VHFコンテストの準備 | トップページ | 親父の退院 »

2010年4月30日 (金)

今朝のDX

うーんという程コンデションが悪いですね、5時に起きたのですが75mではAQCさんがEUとQSOしているが相手の信号はマッタク聞こえない、やはり八木はスゴイですね。
また、自分のメイン・バンドにこだわりをもって運用することが素晴らしい結果に結びつくのでしょうね!
こだわれるアンテナ等の設備と気持ちが必要ですね!

今日、午前中はお墓のメンテナンス(?)をしてきました。
墓所を改修してから30年程経過して石と石の間のコンクリートが劣化して隙間がでておりました。 ホームセンターでインスタント・セメントを入手して、まず石塔をクリーニング、苔を剥がし汚れを落としセメントで修復をしてきました。
以前はご先祖とかお寺とか全く考えなかった私ですが7年前に母を亡くした後から、少しずつ心境が変わってきました。

もう、4月が終わりますね! FB DX!

|

« JA0VHFコンテストの準備 | トップページ | 親父の退院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/34458077

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のDX:

« JA0VHFコンテストの準備 | トップページ | 親父の退院 »