« YI9PSE & TX4TのQSL | トップページ | サイクル24 »

2010年4月 6日 (火)

BOZE QC15  ノイズキャンセリング・ヘッドホン

2222 お祝いに貰ったBOSEノイズキャンセリング・ヘッドホンQC15をDX運用で試してみました。
衝撃は装着した瞬間訪れます、芝居の場面が転換したようにズンと静かになり、無響室に置かれたような感覚があります、リグに差すとDXの信号のみが頭の中央に定位します。
今まで聞こえていたリニアやリグ・ヒーターの風切音も全く聞こえません。 集中力が増します!
肝心の音質はオーディオ用にありがちな尖った音はせず、柔らかく歯切れの良い音です。

ちょっと違和感があるのはSSBでコールした時、自分の声のレベルが下がります慣れが必要です。
音楽用にも使いますがDXに楽しみながら使えそうです。

昨晩のYI9PSEの20m SSBは強かったです、他はリニア使ってませんかね!
これまで20m RTTY /CW/SSBとQSO、  今朝は40m SSBでラッキーにもQSO。 名だたるJAのDX'erが呼んでましたね!

|

« YI9PSE & TX4TのQSL | トップページ | サイクル24 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/34101481

この記事へのトラックバック一覧です: BOZE QC15  ノイズキャンセリング・ヘッドホン:

« YI9PSE & TX4TのQSL | トップページ | サイクル24 »