« やっちまった! | トップページ | 新着QSL »

2010年2月 1日 (月)

WW 160mコンテスト

「 やっちまった!」 で反省し昨日は、妻と早めにプールへ行き臨戦態勢。
コンテストの目的はBAND-NEWとのQSOと割り切り、徹夜での参加。

シャックで仕事をしながらLOGGER32のクラスター画面ワッチ。 BAND-NEWですとコールサインがブルーで表示される。 EU方面の皆さん1825よりかなり上で運用してますね!
午前3時を過ぎ、A7/M0FGA(オマーン)がJAからパイルを受けている、NEWでは無いがパイル参加し1828Z QSO。 その後 C4N  1835Z , そして T70A (サンマリノ) BAND-NEW 11月に逃したT77Cのリベンジができました。
残念なのは EF8M (アフリカ・カナリア諸島)、信号は弱かったです,数分間のチャンスはあったのに残念! 

コンテストの感想。
初日、居眠りしたのが最悪でした! コンデションは非常に安定しておりました。
2日間にわたりノイズレベルは低くと受信に苦労はありませんでした。
先日直したループアンテナもしっかり仕事をし,マッチングボックスを作り直した価値がありました。
BAND-NEW は XEとT7の2つの結果に満足しております。

|

« やっちまった! | トップページ | 新着QSL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/33203876

この記事へのトラックバック一覧です: WW 160mコンテスト:

« やっちまった! | トップページ | 新着QSL »