« 土佐・竜馬であい博 | トップページ | 良く聞こえてました! »

2010年1月19日 (火)

今朝のDX

1 9G5TTのQSLが到着! 6QSO 160mがBAND-NEW ,40mRTTYがNIL 残念! 

今朝は6時10分前に起床。 160mは静かですね・・・・・・・。
75mはPYが聞こえていました。 この数日壁を感じます、早起きしてもQSO済みの局ばかりでファイティングチェアーで居眠り状態、ノイズの中でCWに集中するヘッドフォンでのワッチにも嫌悪感が出てきてしまいました。 DX'ing手法も変えなければ・・・・・・・・。

昨日はビバレージ・アンテナを整備しました。 お借りしている田んぼの一枚上の田んぼの畦の改修工事が始まりました。 当初はこちらの田もお借りする予定でしたが工事ということで断念いたしました。 工事が終了する来シーズンはお願いして30m程延長したいと思います。 又給電点の 600/50ΩのトランスをFT-140 #43に巻き直しました。
その折LOW-BANDアンテナコントローラーも改修、規格が分からず使用したしたリレーがホンノリ程度発熱しており印加電圧を調整、仕上がったらなんと「75/80mが不動状態!」、かなり複雑な機構になっているので途方にくれました。  その後不良箇所は判り修理は完了したのですがシンプルに整備できる状態が必要と思いました。

 

|

« 土佐・竜馬であい博 | トップページ | 良く聞こえてました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/33039950

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のDX:

« 土佐・竜馬であい博 | トップページ | 良く聞こえてました! »