« CN2R 160m&75m | トップページ | 20年前のアースマット出土 »

2009年10月22日 (木)

CN2R 160m&75m(Ⅱ)

早起きが身についてきて、5時10分前にパッチリと目が覚めた。
昨日のリベンジとシャックに入り160mワッチ開始。
オンフレでQSOするCN2Rは昨日より格段と強い、コール開始・・・・?!
FT-1021Xのメーターがバタバタと異動作、直ぐに直りコールするかと思った時からUP指定開始。
昨日のパイルよりズット少ない、と思った瞬間にコールバックあり、160m 97WKD となった。
あと100まであと3つ! 昨日、TOWERのループアンテナの中心周波数がずれていたのを修正した成果が現れた。
その後、75mにも表れAQCさんVPOさんがQSOし、良く聞こえたが居なくなってしまった。 
スーパーステーション OH8XともQSOしたがやっぱり強いですね

40mで、TY1MS ベニン がカスカスで入感、AFA-40を真北に向けるとQRKがUP!
少々強引だったけれどコールバックあり、BAND-NEW となった。

所属する JA0-DX-GANGからINFOがありFT5GAのQSLの取りまとめをするとのことでリストをメールで送った。 クラブでのドネーションのお陰と感謝!

|

« CN2R 160m&75m | トップページ | 20年前のアースマット出土 »

コメント

160M DXCCも秒読みですね??!  私も色々なアンテナを考えてます。逆Lとか。。。etc(笑う) 一番 興味のあるのがMA160V×2エレです。 スローパーとかタワードライブとかありますが パンザが17Mしかない事や上にのっているアンテナ負荷が少ないので難しいですね とにかく電波がでればー 良いかな? って 最近、考える様になりました(笑う)  そう言えばCRIさんとはグランドでお会いしてませんでしたね CRGさんと勘違いしてました。(笑う)

投稿: NBN | 2009年10月23日 (金) 05時38分

こんにちは!今シーズンで終わらせたいと思ってはいますが、どうなることか?
CRGさんは長野市で私は上田と小諸の中間の東御市です。
よく間違われます、パーシャルチェックをやっている局とやるとCRGで帰ってきます。HiHi 思わずワッチしてCRGさんがコールしてないのを確認してコールです。 CRGさんは大御所ですから、しかたないですね! 私は駆け出しの「絶賛 売り出し中」です!

投稿: JAφCRI | 2009年10月23日 (金) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/31884946

この記事へのトラックバック一覧です: CN2R 160m&75m(Ⅱ):

« CN2R 160m&75m | トップページ | 20年前のアースマット出土 »