« 3D20CR 160m WKD! | トップページ | 台風18号 通過中! »

2009年10月 7日 (水)

台風18号 接近! & FT5GA終盤戦

今朝は5時に起床、75mではBMKさんがEUからパイルを浴びている。
AQCさんも少し上でEUとQSO中!
160mではEUがSメーターを元気に振らして入感、いよいよLOW-BANDシーズン開幕ですね。

残念ながらFT5はJAにはサービスが少なかったですね、特にLOW-BANDはほんの一部のビッグ・ステーションしかQSOできていない。 バンド・オープン時に1局でもAS/JAに向けサービスしてくれてもよかったのではないでしょうかね! JAからのドネーションも期待を込めた金額だと思う。 10日が撤収のようなので、せめて40mのSSBの大サービスが欲しいね!

お空の事と別に、天気予報では大型台風18号が迫っています。
昨年は一つも上陸しなかったのですが、TVによると伊勢湾台風と共通点が多いといわれるこの台風、予想進路のまま進むと当地を直撃の様子。

そこで、先日から実験中のフェーズドアレーの2本のバーチカルを朝一番で降ろしました。
後のアンテナは自立TOWERの上なのでこのままです、ちょっと心配なのは160mのループアンテナです、エンビを使用しているので 心配・・・・・・・・。

各局のアンテナに被害が及ばぬことを祈ります!

|

« 3D20CR 160m WKD! | トップページ | 台風18号 通過中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/31684294

この記事へのトラックバック一覧です: 台風18号 接近! & FT5GA終盤戦:

« 3D20CR 160m WKD! | トップページ | 台風18号 通過中! »