« フェーズドアレー | トップページ | SP3KEY のHP »

2009年9月28日 (月)

TO7RJ & PJ5/AH6HY

昨晩はFT5の40m狙いで午前1時まで待ったが17mから降りてこずに就寝、3日間網を張ったのですが、残念!。 またもや さんれんぱい
今朝起きたのは0600JST、フェーズドアレーのテストに75mを聞く、以前よりFB比を感ずる。東に向けると出るバズ音が西に向けるとSが3は落ちる、だんだんビームらしくなってきた。

その最中T07RJ MAYOTTE が80mCWに出てきた、BAND-NEWなのでスローパーに切り替えコール開始、間もなくコールバックあり。
LOGGER32はニューエンティティはクラスター画面に赤字で表示されるのですが PJ5/AH6HY 20mSSBとスポットされる、OPL氏が盛んにコールしQSOするも ショートパスの 6°方向は全く聞こえず、この方向は高さ10°の山がありダメな方向なんです! 諦めながら214Fを廻すとなんと60°方向でノイズから浮かんだご本尊を発見、数回コールでQSO、ニューエンティティとのQSOとなった。 本格的にDXのメンコ集めを始めたのが1KWにした3年前なのでマダマダ残っているのですが念願のオーナーロールには一歩近づきました。

|

« フェーズドアレー | トップページ | SP3KEY のHP »

コメント

だんだんとFBになってきましたねー
LPシーズンになるとスローパーとの
差をかんじますよ(笑う) 私なんかGW、GMの
LPのSigを聞いて感激しました。(笑う) 
S5,6位のレベルがショートに向けると
聞こえなくなりますから 

投稿: 北さん | 2009年9月28日 (月) 18時32分

こんにちは! 太陽活動がイマイチなのでハイバンドがまだまだですね!
LPはなんとなく、うれしいですね。
地球を一回りしてきてゴクロンサン!
FB DX!

投稿: JAφCRI | 2009年9月28日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/31551131

この記事へのトラックバック一覧です: TO7RJ & PJ5/AH6HY :

« フェーズドアレー | トップページ | SP3KEY のHP »