« MURATA ECI対策 | トップページ | OJ0J QSL! »

2009年9月 9日 (水)

今朝のDX

昨晩は2300に就寝、そして0430には起床。シャックと仕事場は同居しておりまして2日間の仕事での奮闘の後なのでグチャグチャになっていました。

そんなのを尻目にリグに火を入れる、まず160m はVKがJAとQSO中。受信用アンテナとチューナーを切り替えながらワッチする。2SK125のプリアンプは良いフィーリングですね! 信号の了解度が上がる。BPFは選択度を上げすぎたせいか、ちょっと使いにくい。 後日BPFのコンデンサーの容量を調整しよう。

75mは MASARU さんがEUとQSOしているが、EUが聞こえない 八木とじゃ相撲になりません!

そして40mにQSYすると、ゼロの某局がQSO中、 ナガラの4エレをお使いです、私はAFA-40。近めのEUなら勝てるのですがそれより遠くなると、負けそう。  今朝はJW1SYL (YL局ですね!)  とQSOして 「お開き!」

さあ、今日は部屋の掃除でもしますか!

|

« MURATA ECI対策 | トップページ | OJ0J QSL! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/31303945

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のDX:

« MURATA ECI対策 | トップページ | OJ0J QSL! »