« XW1B | トップページ | ミスコピーについて »

2009年4月28日 (火)

TL0A Central Africa Rep 75m WKD!

Centralafrican  今朝、TL0A を75mSSBで New 1!

TL Central Africa は未QSOで、今月中旬から追いかけておりました。 17m 20m SSB で何回か遭遇はしたのですがEU中心のQSOで中々チャンスがありませんでした。 数日前はJ**EQOさんがQSO後コールしたのですがQRT・・・・。 

今朝は1945Zに起床、寒さに震えながらシャックのストーブに火を入れ160mからワッチ開始、今日の本当の目的はA5でした、1822でどこかの局がJAとQSOしているがノイズに阻まれ聞こえず。

クラスターにTL0AをJA*DNDさんが3793 JA! とアップ。 いそいで75mにQSYすると2upで盛んにJAがQSO中。 ワンコールであっけなくQSO その後,数局QSOするもQSYとアナウンスし、居なくなった。 20mSSBの時もこの時間でQRT 当地では夜9時なので就寝時刻か?

半月程、おっかけたTL0Aでしたが、「三文の徳」でQSO完了、 DXCC 1up!

|

« XW1B | トップページ | ミスコピーについて »

コメント

佐藤さん
おめでとうございます!

こちらは早起きは全然だめで、NEWは増えません。
昨晩、A52DTと75mでQSOした位です。

冬まで朝のパスはお休みです(笑

AF方面はぺディ待ちで、SSB主体ですね?


JE1SYN/池田

投稿: JE1SYN/池田 | 2009年4月29日 (水) 08時08分

池田さん こんにちは! ありがとうございます。
ラッキーなQSOでした。 
やはり戦術をしっかり立てないと増えないですね。
ハイバンドが悪いのでローバンドに限りますね。

投稿: JAφCRI | 2009年4月29日 (水) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/29331497

この記事へのトラックバック一覧です: TL0A Central Africa Rep 75m WKD!:

« XW1B | トップページ | ミスコピーについて »