« VK9GMW Mellish Reef (Ⅱ) | トップページ | 7MHzの拡大 »

2009年3月29日 (日)

VK9GMW Mellish Reef (Ⅲ)

昼間はどこにも出なかったVKGMWだが6時過ぎから160mに出てきた!どなたかの分析によるとK5DをQSOしたJAが1500人程とのことで今DXに熱中している人口のようです。

その中で160mに出られるのは何局ぐらいいるのでしょうかね・・・・・ ビックパイルです。

またVK9GMWの周波数は1823.5とエッジに近く、UP指定で私が呼んでいた周波数は1824.4でした。ほんの1KHzの中にJAが「押し合いへし合い」 DOWN指定だとJAには良いのですが,JAの周波数を知らないかな?

6時50分ごろから30分呼んでダメ・・・・。 日課のプールから帰って9時20分ごろから始めてコールバックがあったのが10時05分。 これで160m は94WKDとなりました。

追記  30日午前2時過ぎ、160m でVK9GMW がCQを連発してましたが、だれも呼ばず。 JAの需要が修了したとは思えないのだが・・・・。 

|

« VK9GMW Mellish Reef (Ⅱ) | トップページ | 7MHzの拡大 »

コメント

こんにちは
昨晩の160mは凄まじいパイルでしたね!
その中でのgetおめでとうございます。
うちも2230J過ぎに偶然できました。
TopBandからできると俄然全部やってやろうの
やる気が沸いてきます。

投稿: JJ2CJB | 2009年3月30日 (月) 16時56分

こんにちは! ドックパイルでしたね!
ペディションが終わるまで、夜はローバンドというスタイルだと思われます。
楽しみましょう! 
FB DX!

投稿: JAφCRI | 2009年3月30日 (月) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/28867863

この記事へのトラックバック一覧です: VK9GMW Mellish Reef (Ⅲ):

« VK9GMW Mellish Reef (Ⅱ) | トップページ | 7MHzの拡大 »