« VK9GMW Mellish Reef (Ⅲ) | トップページ | 再スタートです。 »

2009年3月30日 (月)

7MHzの拡大

30日0時に40mが7200まで拡張された。 まず、JARLと総務省に感謝、JARLが無ければ80・75mの拡大もなかったであろう。 私はJARLの大きな成果と評価します。 HFにON-AIRしている局はQSLビューロがあるので仕方なくJARLに加入している局もあるし、私も心情的にはそちらに近かったと思います。←過去形

今日、午前中にワッチした40mはまるで雰囲気が変わっていた。 皆、ゆったりと周波数を使いラグチュウをしていた。 コンデションのせいもあるがQRMを伴ったQSOをしている局は無かった。 

そして、今日はじめて7150を使いVK6IR STEVEさんとQSOした、最初からバンドが拡張したことを知っていた彼はコングラチュレーションと祝ってくれました。

QSO後、このBANDを7000から7200までダイヤルを廻してみた。 感想は

              「7MHzって広いな~!」

|

« VK9GMW Mellish Reef (Ⅲ) | トップページ | 再スタートです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/28885148

この記事へのトラックバック一覧です: 7MHzの拡大:

« VK9GMW Mellish Reef (Ⅲ) | トップページ | 再スタートです。 »