« K5D(Ⅲ) 80m BAND | トップページ | 近着QSL »

2009年2月16日 (月)

K5D(Ⅳ) 40m & 75mBAND 

午前中、ローカル局から電話があり、K5Dを狙って40mにオンエアするとのこと。

仕事から帰ったのが午後5時ごろ、再び電話があり「40mでQSOすぐできた!」とINFO!

それではと私もリグに火を入れると40m CWはすさまじいパイル。 それでも信号は強いので楽勝と思ったがペースが悪く進まない、現地はQRNかQRMか。 休憩をはさんで1時間でやっとこさコールバック。

夕食をはさんで、75mにも参加したが不発に終わった。

この3日間で、感じこと。

QSO可能な信号強度が期待できるので辛抱強くワッチすれば、かなり出来る。

JA局はマナーが良い。

お邪魔無視(虫!)がオンフレで楽しんでいる、きっと屈折した根性のBAD-GUYなんだろうな!  そんなこと止めて いっしょに DX やろうよ!

|

« K5D(Ⅲ) 80m BAND | トップページ | 近着QSL »

コメント

こんばんは!
40や80でビートやロクでもない信号を打つ輩が居るのには腹立たしいですねぇ!
こちらは今日も80mが出来ずでした。

また明日も頑張ります!

お互い頑張りましょう。(お手柔らかに)cute

投稿: JE1SYN/池田 | 2009年2月16日 (月) 22時04分

こんにちは! きっと寂しい人なんでしょうね。

こちらこそ、お手柔らかに!

投稿: JAφCRI | 2009年2月16日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/28140406

この記事へのトラックバック一覧です: K5D(Ⅳ) 40m & 75mBAND :

« K5D(Ⅲ) 80m BAND | トップページ | 近着QSL »