« K5D | トップページ | K5D(Ⅳ) 40m & 75mBAND  »

2009年2月15日 (日)

K5D(Ⅲ) 80m BAND

おかげさまで80m CWでWKD !  今朝はJA向けとみられる運用は無く、20mで数回コールしただけで朝の部はオシマイ!

夕方は5時前からシャックにはいり40m SSB  7174を中心にワッチ、といっても直接聞こえないので裏技でワッチ! NA向けのK5Dが良く聞こえます、またJAのBIG-GUNの皆さんのラグチュウが良く聞こえます。 ワッチをするのですが7174から動く気配がない。

5時すぎて75mと80mでJAが呼び始める、75mはDZAさんが呼んでいるが信号のカケラも聞こえない、それでも80mは信号がQSBは有りながらも75mより良さそうとワッチ開始、最初はQSOの確率は低いなと思いながらコール 又 コール 久々に聞いたドッグパイル!

FT1021Xを使用してから初めて近接周波数の抑圧と混変調を体験しました、それほどすごいパイルアップでした。 呼び始めて1時間以上 ストーブは焚いていないのにリニアの余熱で部屋は暖かい。QSBが無くなり信号UP!   1013z フルコールでコールバック と終わりにコールサインとTUを打ってくれ100% WKD !  その後も2時間程JAサービス

80mがファーストコンタクトとは夢にも思いませんでした。 正直ほっとしてます。

|

« K5D | トップページ | K5D(Ⅳ) 40m & 75mBAND  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/28108977

この記事へのトラックバック一覧です: K5D(Ⅲ) 80m BAND:

« K5D | トップページ | K5D(Ⅳ) 40m & 75mBAND  »