« 2004年9月15日午後17時22分 | トップページ | 5H1DF? »

2009年2月 4日 (水)

160m DXing

今朝はやっと0N4UN Jhonさんと160mでお会いできた。 氏はいわずと知れた LOW-BANDの第一人者です。 著書の「LOW-BAND DXing 」は LOW-BANDXer の本棚には必ずあるのではないでしょうか。 今日までQSOのチャンスがなかったのですが、今朝は強力な信号を送ってきてくれました。

私ももちろん氏の LOW-BAND DXing  原書&日本語訳 を持っております。 さらに良かったのが、1998年にCQ誌に連載された「ハイレベルなDXの魅力」です。 「アマチュア無線は技術的な趣味である。」との記述がありますが、全く同感するところです。

昨晩はFK8CP 夕刻 80mCWで、夜中 160mでのCQを見つけQSO。   今日は ON+FK8 で2up 89E WKD となった。 100Eが見えてきたぞ!

今日のDX

昨夕からCONDEX良いかったです。

08**z FK8CP 75mSSB MODE-NEW

14**z FK8CP 160m CW BAND-NEW  88E WKD

20**z ON4UN 160m CW BAND-NEW    89E WKD

|

« 2004年9月15日午後17時22分 | トップページ | 5H1DF? »

コメント

こんばんは。

> 100Eが見えてきたぞ!
ゴールが見えてきましたね。GL!!

投稿: JJ2LPV | 2009年2月 4日 (水) 19時37分

こんにちは! おかげ様で、やっと先が見えてきました。
なんとか、聞こえるカントリーを見つけてQSOしてます。
FB LOW-BAND DX!

投稿: JAφCRI | 2009年2月 4日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/27764793

この記事へのトラックバック一覧です: 160m DXing:

« 2004年9月15日午後17時22分 | トップページ | 5H1DF? »