« さぶっ! | トップページ | TS7C (Ⅳ) »

2009年1月14日 (水)

TS7C (Ⅲ)

今朝は3時50分起床! ストーブとリグに火を入れる。

早過ぎるせいか、どのバンドもノイズも無くとても静か、昨日夕方再調整した160m用ループのテストをしたいのが早起きの目標。

まずは3.8MHzで昨日出来なかった4L0O が今朝は9+で入感、このOP氏「すごい低音重視・DX無視」のボコボコでオンエア。 EU中心のQSOに割り込んでコールバック。

その後、160mにQSYし3局QSO, そしてTS7C 7MHz CWがスポットされたので、すかさずQSYしJA指定でラッキーとQSO、これで3QSO,この時期のアフリカの3QSOはでき過ぎですね。

160m用受信用ループアンテナは既設の80m用DPをマッチングさせた受信用アンテナと比較しましたが互角かな? タワーに立てかけただけのループがこんなに良いとはおもいませんでした。 この2本の受信用アンテナはQRKを0.5~1上げるのには効果がありますが、信号の存在の有無は変わりありません。   送信アンテナで聞こえない信号をキャッチできるのはヴィバレージしかないのか! 

今日のDX  沢山QSOしたぞ!

19**z 4L50 75m SSB

19**z OK1CZ 160m CW

19**z DJ1MDR 160m CW

20**z YO2IS  160m CW  BAND-NEW    TOTAL 77E.

20**z TS1C 40m CW

21**z S51CK 75m SSB

22**z JT1AA 40m CW

22**z 5N/LZ1QK 40m CW

22**z LY1000W 40m CW

|

« さぶっ! | トップページ | TS7C (Ⅳ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/27120565

この記事へのトラックバック一覧です: TS7C (Ⅲ):

« さぶっ! | トップページ | TS7C (Ⅳ) »