« TS7C (Ⅳ) | トップページ | TGC-ネット »

2009年1月16日 (金)

TS7C (Ⅴ)

Card1 画像は30年以上前の、なつかしいQSL-CARDです。QSOはするのですが、あまり発行しなかったのを覚えています。

今朝も早起き成功! 3時50分、外気温マイナス13℃ いやー最高に凍みました。

さっそくシャックに入りまずはストーブ・リグ・リニアの順番に火を入れる。

3802でコールするJAに気が付き下をワッチすると3786にTS7C。

まだ早朝のせいか数人しか呼ばず無事コールバック!  20人程度QSO,その後VK/ZL指定。

そして、3.5 CWにスポットされ呼び始めるNO EU  で盛んにJAが呼びレートも悪くない。 が私にはコールバックなし。 6時ごろ諦めて3.8でAQCさんにご挨拶と同時に3802にパイル出現、もちろんTS7Cを呼ぶJA局・・・・。  ビックパイル! 

当地日の出時刻、3.5CWにスポットが上がりJA指定再び開始、今度は直ぐにコールバック。

160mは私には全く聞こえず。

早起きした価値があった今朝のDXでした。

グーグルで「 TS7C 」 で検索するとトップでこのブログが表示されます。 これは、 けっこうウレシイ!

今日のDX

19**z TS7C 75m SSB

21**z TS7C 80m CW  MODE-NEW

|

« TS7C (Ⅳ) | トップページ | TGC-ネット »

コメント

VY cong! こちらは7時近くから呼んでいますので飛ばないのは無理ないなと実感!
DXERの皆さんは4時起きみたいで頭が下がります。
この時期ですから20mから下でないとやるところ無いですねぇ。
今晩から明日の朝がラストチャンスかもしれませんね!

今晩は新年会なので明日の朝はキツイかな(笑)。

投稿: JE1SYN/池田 | 2009年1月17日 (土) 10時24分

池田さん、こんにちは! TS7C もそろそろ終了のようですね! 日の出の時刻は数日に1分のペースですでに早くなっております。
今年中に160m を100なんとか稼ぎたいので早起きしております。 low-bandではザコでもダイレクト・オンリーの局が多く
お金がかかるので 小遣いが少なくなります。
新年会ごくろうさまです。 
寒さ厳しき折、ご自愛ください!
FB DX!

投稿: JAφCRI | 2009年1月17日 (土) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/27180194

この記事へのトラックバック一覧です: TS7C (Ⅴ):

« TS7C (Ⅳ) | トップページ | TGC-ネット »