« V29OA | トップページ | 絶好のアンテナ調整日和でした。 »

2009年1月28日 (水)

今日のQSO

今朝は4時起きに成功!、 ろくにワッチもせずにFK8CPを3795オンフレでコールするとKIWさんに「ここ聞いてない!」といわれてしまった。DOWN5でEUをピックアップ中でした。JAに回ってこず呼ぶことができず信号もフェードアウト。  その後、75m SSBでCQを出していたH44MS とQSO だれも呼ばない時にコールするのは気持ち良し。  1930z 160mの強力EY8/K4ZW が出てきてQSO。 

80mで6W/DL2RMC 7時前から大きなパイル、信号が弱い中ですが時々コールする。 各局コールバックが聞こえないのか中々QSOレートが上がらず。 ロングコール  ビート・・・・・・・。

「 JA0  」のリターンを確認しコール、そしてコールバックを確認したつもり  NIL の可能性30%かな・・・・・。   まあ、他局を押しのけてコールしないとQSOできないのが当たり前のパイルアップですが 指定を守ったりカブたりしない知性と節度の運用が必要ですね。

今日のDX

07**z ZD8N 40m CW

07**z 5K0CW 40m CW

19**z H44MS 75m SSB

20**z EY8/K4ZW 160m CW

22**z 6W/DL2RMC  80mCW

|

« V29OA | トップページ | 絶好のアンテナ調整日和でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/27539899

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のQSO:

« V29OA | トップページ | 絶好のアンテナ調整日和でした。 »