« 目標「前向き」 | トップページ | オペレートマナー »

2009年1月 3日 (土)

バトル!

 5時30分に起床、3.8MHzをワッチし始めると周波数バラバラにJAが呼んでいる!  3762MHzに E44M を発見、EUと盛んにQSO中だが最初はJAは篭の外と思っていたのだが、やがてJAとのQSOも始まるが57程度と弱くコールを始めるが届かず・・・・。 一休みしてコールを再開するもEUやBIG-GUNの壁を破れず。  JAが盛んにQSOを始めたと思ったらJAの「指定無視!」に呆れてOP氏 EU指定に。 無視するはカブセルはEU並ですね。  時は7時00分 今年初めてのTOP-GUNクラブのバトルに参加! DU1ZV 米村氏のキー局でした。 この時期ですから1エリアのキー局だとまず無理なのでDUだったので「一生懸命」コール    7時15分に終わりを告げる寸前にコールバックあり LUCKY!

気を良くして3.8MHzに戻ると3793~3805MHzいっぱいにJAのお馴染みの局がコール!   QSBが有るもののピークでは9を越える信号になり ヤットコ 7時44分 コールバックあり。  久々の1時間越えのビックパイルでした。

E44M 75m BAND NEW

居間に行くと「HERO」が既に始まっていて今日は1日キムタクかな!

|

« 目標「前向き」 | トップページ | オペレートマナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/26754564

この記事へのトラックバック一覧です: バトル!:

« 目標「前向き」 | トップページ | オペレートマナー »