« VK9DWX Willis | トップページ | 11月5日のDX »

2008年11月 2日 (日)

LoTWに参加!

Lotw LoTWをやっと、というか仕方なく採用した。

何通だしてもE-MAILEで催促しても帰ってこないQSLがありますよね! ドロボーと言いたいくらいですが相手が「DXに興味が無くなると」自然と返送する気が無くなるのでしょうか? その局はLoTWにも無いのですが他の局のコンファームができます。

説明はARRLのWEBなのでもちろんEnglish 当然、JA局のWEBにある情報をみながらセッティング。 昨日はARRLからのパスワードが届き、ログをアップデートすると600程のデータがマッチング、80mBANDがこれにより100Cを超えました。

ログはLogger32を使用していますが、LoTWに完全対応しているので非常に簡単にセットできました。

今朝のDX

1.8MHz A43DLH BIG PILE BAND NEW!

3.8MHz LZ1JY

3.8MHz 3V8BB BAND NEW !

|

« VK9DWX Willis | トップページ | 11月5日のDX »

コメント

こんにちは
LoTW始められましたか!
なかなかLoTWでNewは増えませんが、何より早いのが
いいですよね。先日のCQWW(Ph)なども終わって2,3日
で約80局くらいがすぐにUPされて(Wばかりですが)
どんどんCFMが増えていくのを見てると楽しいです。
Directで出すかどうしようか迷ってる間にUPされたり
すると、そのまま出さなくなるケースも多いです。

FB DXを

投稿: JJ2CJB | 2008年11月 2日 (日) 10時45分

こんにちは! LoTWはARRLの仕組みですが、同じことをJARLでも取り組めば面白いのにと思います。

投稿: JAφCRI | 2008年11月 2日 (日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/24944662

この記事へのトラックバック一覧です: LoTWに参加!:

« VK9DWX Willis | トップページ | 11月5日のDX »