« VK9DWX Willis (Ⅰ) | トップページ | NO Documentation ! »

2008年10月13日 (月)

VK9DWX Willis (Ⅱ)

Vk92 今日は妻と連れ立って 日帰り温泉に行ってきました。 上田市の真田温泉は泉質はよさそうですが、露天風呂が小さくて、ちょっと残念。

今日の午前中は24MHzを含め3QSOで合計8BAND 13QSOとなりました。 28MHzのCWは呼び続けたのですが残念・・・・・。

5/8λのバーチカルアンテナでは無理そうですが、そのうちにできるでしょ。

夕刻は7:00JST過ぎから3.792MHzに出現、5DOWNでWとQSOが始まりました。最初は東海岸から、やがて中部、そして西海岸になるのに3時間程。アメリカは大きいですね!

そして5DOWNが続く中、オフバンドに気がついているのか間違えたのかJAの数人がオンフレでQSO、挙句の果てに 5KHzDown で呼んでQSO。 またその騒ぎに3.792MHzで警察官出動・・・・・・。 

そしてやっと5UPでJAとのQSOが開始、とたんにZOO 3.737から3.800にかけてSメーターは振り切れ状態。  私は30分間に必死に呼んでやっとコールバック! TOTAL 14 QSO。

|

« VK9DWX Willis (Ⅰ) | トップページ | NO Documentation ! »

コメント

こんばんは! 3.8 SSB、聞いてましたよ!cong!!
凄いパイルですね。私はWとやっているときに
2時間くらい我慢して、ず〜っと、聞いていたので
UP指定になった初期の段階ですかさず出来て、ラッキーでした。
160mもRTTYも出られないので、これで打ち止めです。Hi

投稿: JH1OBS | 2008年10月13日 (月) 22時47分

こんばんは! そうですか、私と同じにズッとワッチされていたんですね。 JAが始まってすぐ JHI0BS 59! と聞き、さすが!と思いました。
私にとってはそれからが長かった今回のパイル。 久々のドッグパイルでした。

投稿: JAφCRI | 2008年10月14日 (火) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/24478744

この記事へのトラックバック一覧です: VK9DWX Willis (Ⅱ):

« VK9DWX Willis (Ⅰ) | トップページ | NO Documentation ! »