« きのうの3.5MHzで | トップページ | CQ誌の4チャンネル・メモリー・キーヤーの製作 »

2008年9月25日 (木)

OJ0B MARKET REEF Wkd 160m

今朝は5時にはパッチリ目が覚めました。 この頃は7時にも起きれず毎土曜日朝のTGCにもログインできませんでした。(笑)

さっそく160mをワッチし始める、OJ0Bを見つけてキイヤーを操作するとなんと電波がでない! 電池が終わったと思い交換するも動作せず、どうにか動作してコール開始。 呼んでいるJAも少ないせいか3回目にコールバック! BK 599 599 TU を送る・・・・が電波でず。 パドルで打つとなんとか電波がでて 20:24Z 交信終了。

TS-830Sに接続したのは CMOS SUPER KEYER Ⅱ で10年ほど前にハムフェアでキットを購入し便利に使ってきました。 キーイング用のトランジスターを破壊された 取説によると-65Vがでているとある。 壊れるのは当然か!今日中にリレーにする。

使い慣れたリグを取られると大変です! FT-1021Xではアンテナは自動切換え・クラスターのリグ制御なのでクリック1回とエレキーのボタン数回でQSO終了なのですが、TS-830Sだと総て手作業。

|

« きのうの3.5MHzで | トップページ | CQ誌の4チャンネル・メモリー・キーヤーの製作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/24004480

この記事へのトラックバック一覧です: OJ0B MARKET REEF Wkd 160m:

« きのうの3.5MHzで | トップページ | CQ誌の4チャンネル・メモリー・キーヤーの製作 »