« My father's birthday with my Grandchild | トップページ | Solar Cycle 24 Begins! »

2008年1月20日 (日)

J5C(3) +追記

Jiji_2 今朝、5時半起床、J5の1.8 3.8MHzをワッチするも1.8MHzでスーと浮かび上がった1.830MHzの信号を聞いただけ・・・・・。

3.8MHzはJA1JRKさんがQSOするのを聞きました。さすがのQSOに脱帽。

その後、7MHz CWのシグナルも日が昇ると供に上昇、しつこく呼ぶのですがコールバックなし。信号もピークでS7まで上昇 それでも出来ず、シグナルがさがって呼ぶ人も少なくなってきて 8時半やっと「QRZ JA0 !」 なんと1時間以上も呼んでしまいました。 CWでのQSOテクニックとアンテナを考えないと・・・・・。 J5C 4 QSO

追記 

21日になって確認に行ったログサーチMunenn  なぜだ! と思わず叫んだ、今朝の7MHz・CWがデユープになっている・・・・・。

コールバックが聞こえない状態でQSO成立し、後にさらに呼んで再QSOという結果のようだが、私は「BK 5NN TU」は8時半の1回しか打電してない。

結局、私のミミが悪いということか! 恥ずかしい結果になってしまった。

追記(2)

21日夕方の7MHz SSB LP ではコールする人も極少なく、届いている信号強度も弱そうでピックアップに苦労していた。数日前のドッグパイルはなんだったのかと考えさせます。ペディション終了直前はクルーにとっても大変なんでしょうね。

|

« My father's birthday with my Grandchild | トップページ | Solar Cycle 24 Begins! »

コメント

TIS小柳です。本年もよろしくお願いします。
先ほど7MHzで一緒に呼ばせて頂きましたが、
こちらはAFからの返事がなく、かわりにAFで(RFでなく)家族から呼ばれて、再度戻ってきたら、時既に遅し。
年末からずっと休日も持ち帰りの仕事をやりつつ、DXも気になり、どちらも中途半端になってしまっています。
ミーティングもずっと行かれず、すみません。

投稿: TIS | 2008年1月20日 (日) 10時16分

小柳さん、こんにちは!
一緒に呼んでいたんですね、久々に厳しいパイルでした。
色々考えないと次がありません・・・・。

今月末か来月頭に新年会があります。
FB DX!

投稿: さとう | 2008年1月20日 (日) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/9977493

この記事へのトラックバック一覧です: J5C(3) +追記:

« My father's birthday with my Grandchild | トップページ | Solar Cycle 24 Begins! »