« FJ on 7MHz CW | トップページ | 3B7SP QSL到着 »

2007年12月22日 (土)

3Y0E ブーベ島

3y5x0_2 ブーベ島のペディションがおこなわれるようですね!

3Y0E  オフィシャルHP

1989年暮れにローカルのDX'er JA0VBJ宮崎氏が小諸クラブのミーティングで南極海の絶海の孤島がONAIRしており、QSOはとても難しいのだが朝の7MHzだったら「簡単にとれる」と言われ,明けて正月数日に渡りローカルのJR0CGJ清水氏と喉がかれるほど呼びました。

アンテナは3.5MHzと7MHzのトラップ入りダイポールですから飛ぶわけがありません、呼んでるうちにSWRが最大を示しておりました。トラップが燃えちゃったんですね、しょうがないので真冬・真夜中のタワーに登ってアンテナ修理をしました。 今じゃとても考えられないこの情熱! 

7MHzはJF1IST 藤原さんがJA向けに大サービスをしてくれましたので、JA エリア指定でやっとJR0CGJ 清水氏 数十分後、私もQSOに成功しました。 

あれから17年、ドックパイルが予想されますね。

|

« FJ on 7MHz CW | トップページ | 3B7SP QSL到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/9516839

この記事へのトラックバック一覧です: 3Y0E ブーベ島:

« FJ on 7MHz CW | トップページ | 3B7SP QSL到着 »