« ENGLISH FOR HAM QSO | トップページ | 掘った芋いじるな »

2007年11月22日 (木)

早起きQSO !

WW PHONE TEST が終わってから早起きを始めました。約一ヶ月の間に100局程QSOしました。内容は60%が7MHz 25%  が3.5-3.8MHzのLOW-BAND  SSBとCWは7:3の割合でした。

感想

160m かなり期待してワッチしましたが、スローパーアンテナ(送受共用)では全く、歯が立ちませんでした。 常連の皆さん凄いですね、受信アンテナにご苦労された結果でQSOできるのだと思います。  戦意喪失したせいもありQSOしたのは V8FWP が一局だけ

75m 80m JA8B*K JA5A*C さんのビッグガンのQSOを指を銜えながら聞いておりました。 それでもスローパーアンテナでも聞こえる局は何とかQSOまでこぎつけました。 1KWのお陰でしょうね!

40m 60%を占めた7MHzでのQSOはストレスもなくQSOの数を増やすことができました。 朝方のヨーロッパからアフリカ・南米と楽しむことができました。

この一ヶ月での結論  メインを7MHzにおきサブは3.5 3.8MHz。 160mは今の設備では無理なので今冬は諦めることにします。

 

|

« ENGLISH FOR HAM QSO | トップページ | 掘った芋いじるな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/9054117

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きQSO !:

« ENGLISH FOR HAM QSO | トップページ | 掘った芋いじるな »