« 160mへの参戦 3B7C | トップページ | 3B7C (3) »

2007年9月14日 (金)

3B7C (2)

ひまを見つけては追いかけた3B7Cですが、今朝40mと75mのSSB を狙って、半徹夜で臨みました。 ちょうど無線用のPCが時間経過によりシャットダウンする症状がでてしまい、 長男の7年ほど昔のWIN98のノートを貰いLOGGER32の移動作業をしました。

PCを設定し2時間ほどウトウトとした朝4時47分 7MHzの 3B7C のSSBを数回のコールでゲット! さすが4SQアンテナですね、7~9振っていた信号がパッと信号強度が落ちEUとのQSOに移っていきました。その後私は、3.8MHzに移動し、チャイナ・ドラゴン・ジャミングの中で3B7Cを発見、しかしながら昨日よりはズット弱く5時30分ころまでQSBを見ながらコールしたのですが玉砕。 スローパーだけどなんとかゲットしたいですすね!

|

« 160mへの参戦 3B7C | トップページ | 3B7C (3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83613/7939016

この記事へのトラックバック一覧です: 3B7C (2):

« 160mへの参戦 3B7C | トップページ | 3B7C (3) »