2017年3月21日 (火)

春眠暁を覚えず

 S2のサフィクスが一文字変わった・・・・。
DでQSOしなかった80mをQSO。

今朝は4時起き、S2がS9 1826.5でEUとQSO中、やがてDWN2でJAとQSO開始。

久々のS2でした。

5時を回るとパイルは大きくなっていました。

250°AF向けのベバレッジの信号が無い、「またかよ!」と小雨の中チェックに行くとバッサリと3D2Vが切れていました。
噛みあとから ハクビシン と判断。
今月中には2本のベバレッジは撤去の予定ですが 一応接続しました。

そろそろ 今年の Low-Bandはおしまいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

TU7C OVER! 5U5R 160m

TU7CはCHALのUP無しに終了、160mでJAが6局LOG-IN !

ステージが違うレベルです。

 5U5R
160mは無理そうですな,CALLする皆さん素晴らしい 欠片も聞こえない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

賑やかな朝!

  2116z 5A1AL 30mCW BAND-NEW

5Aの残りは 160m 12m 10m となった。

1943z 9 overで入感、2009のEK3SA以来のArmenia けっこうなパイルでしたが無事通過。

1956z 9G5X 30m CW

2005z R9GM 160m

2037z SM5EDX 160m 今年初めてのSM  EUの深いところの入感は少なかったです、信号も弱かった。

2116z 5A1AL 30mCW

2135z TU7C 30mRTTY

2149z 9N1EI 30mCW


30mが良いのは春・・・・・。

楽しめた朝でした。

5Uの160mは 21日までにできるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

9N7EI 160m

2011z 9N7EI 160m CW

9N7BM  2013/2014以来の9N

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3B8/G3TXF 80m

3B8/G3TXF 80m 14:35z QSO。

先日、80mに出ていたのを聞いたのですが全く聞こえず。

物は試しと G3TXF Nigelさんにメールすると 今日の現地サンセットSKD の返事がありました。

3B8のサンセット 14:26z  最初のCALLは聞こえず、どなたかQSOをしてくれました。
その時339 なのでしばらく静観、信号が上がった14:35z QSOできた。

その後、589まで信号上昇JAにサービスしてくれて1520Zフェードアウト

80m BAND-NEW 256WKD

 TNX Nigel san !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

5U5R 160m

ところどころ聞こえCALLしましたが、QSOできず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

QSL送付

  QSLがやっと10枚たまったのでARRLへ送った。
ONLINE-DXCCで登録しPDFをプリント、サインして同封しました。

同時にLoTW分も追加し、ようやく DXCC-CHALLENGが2600となる予定。
2014 9月に2500を通過したので2年半年も100増やすのにかかってしまった。

これから益々月日がかかる・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

オスプレイ!

  今日午後1時ごろ東から国道18号線上空を西に向かうオスプレイ 三機を目撃しました。
日米の訓練のようですが危険の無いように、訓練ごくろうさまです。

当初の事故や先日の沖縄の不時着もありますが、現在の輸送用へりは既に取り換えの時期に達しており
航続距離、スピード、離着陸性能や空中給油機能付きなど、迅速に入れ替えが必要でしょう。
尖閣諸島の警備等にも最高の性能を有する。

当然、安全性には気を配らなくてはいけないことは言うまでもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフリカ !

1

 昨日はとどかなかった5U5Rの80mができました。
20m長のビニール線で良く飛んで行ったもんだ!

昨日は2200zごろから聞こえていたのですが、今朝は2115zごろからJAとのQSOが始まりパイルも格段と局数が少なく順番がやってきました。
TU7Cのパイルのほうが大きかったですね。
80m BAND-NEW!


他にもTU7C 3B8/G3TXG 0N7EI でLOW-BANDを中心に春、真っ盛りのDXです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

力士 雷電の生家

D0062
画像は 雷電生家のHPより

 家から200m程山に向かうと 力士 雷電の生家があります。
雷電 生誕250年になり数々のイベントがおこなわれております。

雷電は、数々の逸話があり、もちろん地元の英雄です
そんなことが書いてある雷電生家のHPをご覧ください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«戌の満水 小諸の巨石 だんご石